忍者ブログ
ぷれじゃ~㊥の不定期ブログ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デビューしちゃいました・・・(゜▽゜;)  

ぼっち釣り。

=ひとりぼっちで釣行。。


フっと今日水曜が予定無い!のと、前回超早上がり+二日酔いのリベンジ!
って思い、イカ専門の長井の栃木丸さんにGO( ̄▽ ̄;)!!
なんせ朝方ならマイホームから約30分で到着するんで♪


昨日、海が悪かったのと今日の暖かい天気予報のせいか!?
水曜なのに5時ちょいに着いたんですが、ほぼ満船(゜ロ゜;)

ぬおっ!!

( ̄- ̄メ)チッ しかたなく思いっきり前の札を取り・・・

で、支度してると・・・
船長が・・・

「㊥さん、8号船出すからそっちのりなよー」

アジっすか(゜▽゜*)???

しかも一番後ろの右舷!
その船長の配慮により今日の釣りは80%すでに満足モード♪
で、釣座も広々。
隣で朝からワンカップ飲んでるオヤジと、こっちはスーパードライで
「ルネッサ~ン」もしたり・・・
前回仲良くなった常連さんとずーと話しながら。。
そして・・・




ベタ凪ヾ(´∀`*)ノ 




簡単に言うと、波立ってない。揺れない。 そんな海の状況でした♪
ここのポイントは滅多にそんな事ないはずなんですがね・・・。

確かに船長が、

「今日はナギだよ~」

って言ってた。。
でも、それ前にも聞いた事あった。 その日はすげー揺れてた。。
でも、こんなもんくらい当たり前か?って思い納得してました。
が! 今日がホントの凪でしょう。

で、気になる釣果は・・・

サバ6 ヤリイカ(本命)5 するめイカ(対抗)4

って感じでした(^▽^)
ホントは外道のカガミダイが釣りたかったんですけどね・・・

でも、1匹デブ鯖が混じったのでヨシとしますww



これ、3枚おろしで塩ふったとこ。
この身厚さ! たまりません((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ



で、この方々が今回の食材です。。

やっぱイカは美味いですね!
イカ最高♪

ちなみに、知らない方にちょっと。。。



左がするめイカ 右がヤリイカ

わりかし簡単なのが、頭(耳)の形なんですね♪三角の矢印↑みたいのが
するめ。 まさしく「矢」のようにちょっととんがってるのがヤリイカ

あとは目の大きさとかあるみたいですが・・・

生、お刺身なら俄然ヤリイカ。
スルメイカは火を通して美味いイカでございます♪

まだまだ日本の近海だけで80種類ものイカがいるらしいですぞ。。


と、今回は120%大満足な釣り日でした♪

が・・・
明日、今日か。。 仕入れオークションです・・・(-.-;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ぼっちデビュー、おめ
栃木丸さんぼっちはいいね♪
ぼっちは、世話好きなお父さんと仲良くなると色々釣り方なんかを教えてくれるからね
イカ以外だと、お裾分け貰えたりするよ
営業トークと「釣れ過ぎちゃったら貰っときますよ」なんて冗談まじりなマジな事を言っておくと


あたしも「ぼっち」… 頑張ってます。。。
ラジ店 URL 2008/12/04(Thu)11:45:13 編集
» 無題
おっつー。

天候、釣果ともに良かったね!

あたくしもぼっちで部活行ってきましたよ。ニューロッドも入魂完了っす。

個人的には肝パンのスルメに一票。
小ギャンビット 2008/12/04(Thu)13:50:11 編集
» 無題
ラジ店さん >ヌケがけ許してちょ約50歳年上の大先輩や他の方々にじっくり教わってまいりました。。 営業って程じゃないですが、今度スペアキーの製作承ってきました・・・。(謎もうすっかりボクは車屋のにーって名前になってました ぼっち。応援します!その筋はまたゆっくり・・・

小ぎゃんさん >これでもか!ってくらいいい天気で。。しかもベッタベタの凪で♪ 釣果も満足でした♪ NEWロッド入魂完了おめでとうです 確かに肝パンスルメも止めれないですよね♪今頃塩辛になってるはずです・・・。 
ぷれ㊥ 2008/12/04(Thu)19:05:31 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/07)
(03/06)
(03/06)
(02/10)
(02/09)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぷれじゃ~㊥
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
2000/03/03
職業:
車屋さん
趣味:
車&ワンコ
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © [ ぷれじゃ~ブログ ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]