忍者ブログ
ぷれじゃ~㊥の不定期ブログ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事納車完了( ̄∇ ̄)

行ってきました、新潟♪
何気に慣れたんか? そんな遠く感じなくなりました。

ええ、今回もメシを考えながらの納車の旅です。
せっかく行くのに美味しいもん食わなかったら無駄も無駄。。

今回は地元新潟のおじさん!?を横に乗っけてったからそりゃーもう完璧( ゚∀゚)σ

まず、上里パーキングで下りしか売ってない「カツサンド」を購入。

これがね、まい泉よりはるか美味いのよ(´∀`)

初めて口にしたんですが、それはそれは美味しかったですね♪
丁度いい朝めしって感じでした。

で、しばし走ること30分・・・




関越トンネルすぐ手前の「谷川岳PA」 ここではもつ煮を・・・
これまたコクがあり、おいしいんですヾ(´∀`*)ノ 

おビールが欲しくなる味ですww

と、行き道ですでに80%満喫状態で三条でおじさまとグッバイ( ̄∇ ̄)


で、無事登録を済ませ、お客様と待ち合わせ。
そして、ご自宅まで納車完了。

今回も、とても心温かいお客様でして・・・
納車後、自宅にてコーヒーを出して頂き♪
釣りの話で盛り上がり・・・

しばし楽しい時間でした(^▽^)

もうすぐそこは日本海!

とてもうらまやしい環境にお住まいでしたね(´∀`)

と、すべて予定通り。
さてっ この後は毎度のお米を買いに五泉町まで移動。。
ここには以前からよくしてもらってる「鈴木自動車」さんがあります♪
ここで30キロの新潟産新米の玄米を頂き、また三条に・・・



が。。。。



この時すでに外はマイナス1~2度
天気予報では明日、県内全域雪。 雪(゜▽゜;)  

まじーべよ!?


地元の方に意見をよく取り入れ参考にした結果・・・

メシ食わず帰ったほうがいいろぉ・・・(((( ;゚д゚)))

って事で巻きで岐路につきました。
ホントは1泊して今夜はゆっくりギャラリー本社近くで宴会予定?だったんですが、
雨、雷すごいし・・・
天気予報も天気予報なんで。

そしたら・・・

http://www31.ocn.ne.jp/~skitrip/LIVE.htm


これ、湯沢あたりのライブカメラ映像んあんですが、さっきまでな~んも
ねかったのに、いきなりコレ。。

って15分更新だから皆さんが見る頃に雪写ってるかわかりませんが、
もうすでに真っ白・・・

チェーンなんか無いし、規制はいったらブッちする意外、手は無いし・・・

で、結果オーライ( ̄∇ ̄;)

帰ってきてよかった♪
もう今見る限り、ムリ!


新潟といっても湯沢あたりはなめちゃいけませんね・・・。
もはや一面銀世界!


でも、今回も心温かい方に納車でありがたく思います。
今回も!!??お土産頂きまして。。
おビールでした(´∀`)

気を使ってもてなしてくれる新潟の方々
最高です\(^o^)/

お買い上げありがとうございました(^_-)



PR
メリークリスマスヾ(´∀`*)ノ 

って季節ですねw


こちとら仕事三昧ですヨ・・・

最後の詰めですね(-.-)y-~


で、今日はあさって新潟納車に行くちぇーさー。

このマシンにインタークーラー取り付けでございまする。



ご購入頂いたお客様のご希望によりバンパー開口です。
久々にやったな・・・

この絶妙なクリアランスと、ただでっかく開けるんじゃなく
ちまちま削って削って・・・

これが結構面倒・・・(;´Д`)

でも!

ここでセンス★ってのが出るんでね。。

削ったとこにはタッチペン。

パイピングに当たるとこは地味~にちょっとずつ3次元を頭で想像しながら
削ってく。。
一歩間違えたら削りすぎちゃうし・・・

で、なんとか開口し、

今度はナンバーの取り付け。
これも見本画像通り忠実に再現しなきゃいけません。

床屋でこんな髪型にして♪

的に最初に見せたのに違ったら怒りますよね?

なので、かなり凝視してイメージを忠実に具現化していく。
これが、とても大変なんですよ(゚∇゚ ;)


で、ここでも・・・



頭の悪いイカれた中古屋はよく「ナットリベッター」ってのを使う。
これはどこでもボルトが固定できる優れもの。
で、ナンバー直付け( ̄▽ ̄;)!!

( 」゚Д゚)」<居る居る!!!

そうなんです。
これホントにセンスのカケラも無いww

なので、うちは極力見えない下側からステーで固定。

その、ステーもこれまた好みなどあるんですが、ボク個人的には
下からステンのステーでサラっと若干斜めに傾くように取り付けるのが
1番だと考えておりまして・・・

こーゆう車に限りね( ̄∇ ̄)

とりあえずそんな形で納車してみようかと思います。

せっかくの純正バンパー加工なんだから見える所はあんまり加工したくないですもんね!


大きめに開口されていながら存在をそこまでアピールしなくナンバーを付ける。

これだヾ(´∀`*)ノ 


と、地味~な拘りでした。

しっかし寒い・・・
年末ですw

もう今年も残すところあとわずか。。
年末の駆け込み修理やら納車で来週はバッタバタな予感です( ̄▽ ̄;)!!

年末に走りに行かれる方、年明けそうそう走りに行く方・・・

来週いっぱいしか作業はできませんのでお早めに♪
っていえども、なんだかんだ30日まで仕事してますが・・・(-.-)y-~



デフオイルの交換やら・・・

90のAT→MT化とか・・・
年内納車3台 うち1台オールペン



まぁこれは今日あがってきたので。。

まっ白から、まっ黒に塗り替え。
ソリクロ♪ そんで黒いアルミ(新品)に交換して、ナビ・キセノン8000Kなど♪装着して完成♪

ちなみに、
5万キロ台、サンルーフ・ワンオーナー無事故。当店では当たり前なスペック♪


明日、登録行って納車ρ( ̄∇ ̄o)

あとは、新潟納車ww


まぁこれは個人的にも行きたいからぜ~んぜんOKなんですがね!

お米買ってこよっ♪
雪が心配だったけど、なんだか異常に暖かいから平気っしょ?
って思い、自分ちのローダーで納車に行きます。

スタッドレスなんか持ってないからレンタカーで行こうかとも思ったんですが・・・

え?

チェーン?
そんなもん新品未使用のまま捨てましたww

過去に山口納車に行く際、岐阜のちょい手前のSAで寝ちゃった事がありまして、
その間にシンシンと降り、いつの間にかチェーン規制( ̄∇ ̄;)

でも、もう高速上だし、んなもん無いしだからそのままGOしたんですが、
案外平気なもんだった事をいいことにそれ以来ラジアルオンリーな男になりました。

てな訳で、クリスマスあたりに相模原のサンタが新潟に納車に行きます♪

もち! 関越全開でね(^_-)

では♪





先日、当選したのを書きましたよね。

ダイワのキャンペーン当選はがきをもって行き着けのTUC・・・ いやっ(汗 
釣具やさんに、景品交換にいきましたヾ(´∀`*)ノ 



仮にジョークで知り合いにおみやげで♪ って買っていったとしたら
ただの嫌がらせにしか思えないくらいでっかい箱に「グリコ」製品がどっさり・・・


こーんなにいっぱい種類出してるんだ( ̄∇ ̄) って大人のボクは関心
してたんですが、うちの娘はもう早く食べさせろオーラだしまくりで┐(´ー`)┌
まぁ子供にしてみればこんなでかい箱にお菓子が詰まってたらもうそれは
パラダイス♪

きっとそう思うこと間違いないですね。。


ええ、ボクも幼少期にぷりんが大好きで大好きでたまんなかったんです。


「一度でいいからイヤってほどプリンたべてぇーーー!」

って心の中で思ったことある人、ひとりふたりじゃあないと思います。

え?

そんな事ないって??
いやいやいや。。。 実際、子供の頃の「プリン」は食後にいっこだけ。
これ、普通の一般家庭の常識ですよね?

しかも3個298円→198円みたいな値札が上から貼られてるときのみ
母親の持つ買い物かごにインサートされたのを見た記憶があります。。

だからこそ・・・

大人になった自分は、ケース買いして冷蔵庫中ぜんぶプリン
メーカーは忘れちゃいましたが、四角いやつ。。 ぷっちんじゃぁないですw
四角いやつはあの!シロップ。。。いや、蜜がたまんなく好きでして(゜▽゜*)
これを一昼夜にして一気食い!!

したことあるのは私だけでしょうか???

でも、その後はそんな事やってません。
ええ。 書かずして解ると思いますが、さすがに飽きました。

もープリンなんかそう食わん!

って思ってしまったんですね。。

でも、今も2~3日に一個は買って食べてますww
「とろ~りしましょ?」ってやつです(´∀`)

他にも・・・
16の頃、府中にあった(甲州街道からちょっとはいったとこ)クレープ屋さん。
ここで14だか16枚たでたらタダだかなんかそうゆうたぐいのがありまして、
もちろん完食( ̄ー ̄) ニヤリ  

そーなんです。
実は生粋の甘党\(^o^)/ なんですね。。

ケーキもホールで楽勝に食べちゃいますし・・・。

でも、あのコーヒーは飲みきれなかったですが。

って訳でちょっと一部の種類だけ子供と奪い合いあとは全部食べさせてあげる事にします♪


ホントお菓子はいいもんですね♪


ではまた来週~



ひっさびさ。

久しぶりにサーキットに逝った気がします。
茂原サーキット( ̄∇ ̄)

昔は週1 月4~5回くらい通ったサーキットなんですね。
でも、今回は妻のみエントリー。。

クリーム号を走らせようかと思っていたんですが、相方のプロパン号の
欠場によりつられて辞退ww



新しいエンジンになって2?3回目のサーキット走行

今回は!?も?負ける事なくしっかり走りきれました。
途中ワタクシのドライビングにもしっかり耐えてくれたし・・・

やっぱ茂原は面白いですね!
で、ここ千葉県ったら画像にちょぴっと写ってるこれ。



まっくすこーしーw


これね・・・

むちゃくちゃ甘いの(;´Д`)

これでもか!って程甘いんですよね。。
寒さのあまりつい購入してしまった自分が居ました。


やっぱ・・・


甘かった・・・_| ̄|○  


甘すぎる・・・



これ、大好物な方はホントの甘党ですね( ̄▽ ̄;)!!


最近の傾向・・・

いわゆる手直しってやつ。
平たく言えば修理( ̄∇ ̄)

今回のマシ~ンは33シーマン。。



デフキャリアからの異常なオイル漏れと、足廻りの異音。。
発進時の異音はハンパじゃない。

で、早速修理♪



さすが日産!!
34スカとかローレルとほぼ同じ作り・・・

なんだかなぁ・・・。

高級車なんだからさっ(-.-;)


まぁおかげでこっちは慣れた作業んなんでヨシなんですが。。



ここまで開けたんだから、どーせだったら機械式LSDを組み込みたく
なるのは私だけでしょうか(゜▽゜;)???


バッククラッシュ見て、サイドのオイルシール交換。
蓋のガスケット交換して鬼の洗浄(-.-)y-~

当店のモットー。

やるならピッカピカ★に♪
過剰な程キレイなデフキャリアになりましたよ・・・。

あとテンションロッド交換して、アライメントとって終わり。

きっと劇的に変化すると思われるので満足して頂けるかと・・・


そんな作業から開始の週頭♪

その夜・・・

















またっ・・・




















静岡は戸田港。 とだじゃーないですよ。 ヘダね、へだ港。。
だーいぶローカルな港なんですが、ここは夜23時出船の深夜イカ釣り船
が出ているんですねヾ(´∀`*)ノ 

仕事をちょい早めに切り上げてGO♪

すげー行くまでの道のりがシンドイんですが、そこまで着けばそこはパラダイス♪
イカの聖地♪

ドリフトで言うエビスサーキットみたいなもんですww

しかも、本気の夜中! 集魚灯に集まってくる小魚に寄ってくるイカを釣る
伝統的な釣り方なんですね♪

イカって夜のイメージが強いですもんね!
イカ釣り漁船の電球って言えばイメージわきますよね?

で、深夜4時あたりまで極寒の中イカ釣ってました。。
で、結果・・・

30杯(^^)v


しかもヤリイカのオンパレード♪
で、早速今回は究極の贅沢♪
イカ焼き\(^o^)/
刺身でそのまま食べれんですが・・・
あえて、塩だけ振ってあとはなにもせず焼くだけ。 強火でさっと♪



どーですか?
これよこれ!

ビールにぴったり! 塩味バッチリ(´∀`)


今回は、戸田港のふじ丸さんってとこでした。
船長もすごく感じよく、また行く事決定です♪

なんせ深夜なんで、次の日の仕事も支障ありませんww

時間?東名で沼津まで30分は切る。 そっから下道30分

え? 

そんな~? って??
ホントです。。 今回も!?普通の乗用車でそんな感じでした。。。
※ドライバーはボクじゃぁありませんwww


駿河湾のイカは、これまた絶品です♪
あとは年内もう一回くらい行けたらなぁ~ って思い仕事に励みますw

あっ!!!

新潟納車が決まったみたいなんで、ブリでも釣ってみますか(笑


と、年内納車希望の方は来週までくらいに決めに来てください(^_-)



最近めっきり寒くなってきてしまい非常に厳しいですね(;´Д`)

夜は作業なんかできたもんじゃ~ありません。。
手を洗う真水がもう厳しくて・・・

そんな今日も180SXのお客様のバージョンアップの依頼が♪



足廻りのリフレッシュ並びにバケットシートの取り付け。
さらにはギャラリーさんでアライメントとって完成(^▽^)

週末にサーキットに行くみたいなんですよね♪

足廻りをいじったら必ずと言っていい程アライメントはとってあげる
ようにしましょう( ̄▽ ̄;)!!
その差歴然です。。

デビューしちゃいました・・・(゜▽゜;)  

ぼっち釣り。

=ひとりぼっちで釣行。。


フっと今日水曜が予定無い!のと、前回超早上がり+二日酔いのリベンジ!
って思い、イカ専門の長井の栃木丸さんにGO( ̄▽ ̄;)!!
なんせ朝方ならマイホームから約30分で到着するんで♪


昨日、海が悪かったのと今日の暖かい天気予報のせいか!?
水曜なのに5時ちょいに着いたんですが、ほぼ満船(゜ロ゜;)

ぬおっ!!

( ̄- ̄メ)チッ しかたなく思いっきり前の札を取り・・・

で、支度してると・・・
船長が・・・

「㊥さん、8号船出すからそっちのりなよー」

アジっすか(゜▽゜*)???

しかも一番後ろの右舷!
その船長の配慮により今日の釣りは80%すでに満足モード♪
で、釣座も広々。
隣で朝からワンカップ飲んでるオヤジと、こっちはスーパードライで
「ルネッサ~ン」もしたり・・・
前回仲良くなった常連さんとずーと話しながら。。
そして・・・




ベタ凪ヾ(´∀`*)ノ 




簡単に言うと、波立ってない。揺れない。 そんな海の状況でした♪
ここのポイントは滅多にそんな事ないはずなんですがね・・・。

確かに船長が、

「今日はナギだよ~」

って言ってた。。
でも、それ前にも聞いた事あった。 その日はすげー揺れてた。。
でも、こんなもんくらい当たり前か?って思い納得してました。
が! 今日がホントの凪でしょう。

で、気になる釣果は・・・

サバ6 ヤリイカ(本命)5 するめイカ(対抗)4

って感じでした(^▽^)
ホントは外道のカガミダイが釣りたかったんですけどね・・・

でも、1匹デブ鯖が混じったのでヨシとしますww



これ、3枚おろしで塩ふったとこ。
この身厚さ! たまりません((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ



で、この方々が今回の食材です。。

やっぱイカは美味いですね!
イカ最高♪

ちなみに、知らない方にちょっと。。。



左がするめイカ 右がヤリイカ

わりかし簡単なのが、頭(耳)の形なんですね♪三角の矢印↑みたいのが
するめ。 まさしく「矢」のようにちょっととんがってるのがヤリイカ

あとは目の大きさとかあるみたいですが・・・

生、お刺身なら俄然ヤリイカ。
スルメイカは火を通して美味いイカでございます♪

まだまだ日本の近海だけで80種類ものイカがいるらしいですぞ。。


と、今回は120%大満足な釣り日でした♪

が・・・
明日、今日か。。 仕入れオークションです・・・(-.-;)

やっと食べる事ができました(^^)v

渋谷まで食べに行くのはどーかな?って思っていたんです。

で、やっと今日の昼飯に出会えました♪



クオーターなんちゃら。。

鯵? いや。 味は・・・ まぁ普通に美味しかったですね♪
肉の量が多いってのがいいですね( ̄∇ ̄)
ダブルのチーズが入ったやつを2個、食したんですが。。

とてもお腹いっぱいになりました♪
これはなかなかイケてるマックでしたね(´∀`)

個人的な順位をつけるとしたら・・・

1位 月見バーガー
2位 ダブルチーズバーガー
3位 ベーコンレタスバーガー

って感じでしたが、今回のこいつは突如2位に浮上!? って感じです。


しかしこんなんばっか食ってるとよくないなぁ~とは思いつつ・・・
でも、昼飯は毎日こんな感じのローテーションなのが現実ですね( ̄∇ ̄;)

禁煙かダイエットしなきゃ。。

って思って早数年経ちます・・・w
最近、本気で寒い・・・
不景気の風が吹いてますね(-.-)y-~

車の業界はピンチだと思います。

だからこそ!
やります。
受けます。
承ります♪

今回は、元?現役??板金屋さんからの頼まれ車・・・。

外装なんかどーでもいい。
中身、内装重視ρ( ̄∇ ̄o)

了解しましたー!

って事で、こんなのをわりかし安く買ってまいりました。



右前ボコボコ・・・ ライトステー折れて水入ってる(゜ロ゜;)

その他線キズ多数・・・
でもいいんです。 全塗装前提みたいなので。。
すごいですよねw 技術って・・・

で、車検を通すにあたって、このままはムリなので・・・
地味に交換開始( ̄∇ ̄)



まず外します。。
バンパー、ライト、フェンダー



そんで、ヤ○ーオークションでお安く仕入れたフェンダーにライトを装着♪

はい!

終了(´∀`)


これで車検はOK

で、あとボンネット変えて終わり。
そうすればキズのみになります。

凹みはさすがにメンドクサイっぽいのでチャッチャと交換が1番利口ですね♪

でも、どーせなら同じクロがあらばなお良かったんですがね・・・。


と、こんな注文もお受け致しますので(笑

まぁ、そんなに板金屋さん居ないと思うんですが・・・(^_^;)
たまには宣伝ブログでした♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(03/07)
(03/06)
(03/06)
(02/10)
(02/09)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぷれじゃ~㊥
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
2000/03/03
職業:
車屋さん
趣味:
車&ワンコ
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © [ ぷれじゃ~ブログ ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]